2014/04/28

チェルシー戦観戦

Liverpool v Chelsea

席:アンフィールド・ロード、ブロック129後方
時間:14時
見やすさ:少々見づらい
値段:£47
座席表はこちら

チェルシー戦をアンフィールドまで観にいってきました。残念ながら負けてしまったので、言葉少なめに、写真をたくさん載せていきたいと思います。


今回はアンフィールドへはバスで行きました。この前観に行ったときは、片道£1.9だったとおもったのですが、今回は£2に値上がりしていました。ちなみに、このバスはアンフィールドまで直通です。





バス停を降りて、一番最初に見えたのが、モイーズさんの銅像。




試合開始の2時間前ですが、もう選手バスを待つ行列ができていました。そして、ここで30分ぐらい待つと、選手たちが到着。



上のビデオは、バスが入ってきたときのシーン。



今回はコップスタンドとは反対方面にある、アンフィールド・ロードの席でした。上がゲートを入ってすぐの中の様子。中には、軽食やビールを売っています。基本的には、現地の人はここで飲み食いして、試合15分ぐらい前に自分の席につくのだと思います。




サンダーランド対カーディフ戦も中継されていました。ボリーニがいることもあってか、サンダーランドを応援している人が多かったです。



端のほうのブロックでしたので、この階段をあがります。



見え方はこんな感じ。少し後ろのほうだったので見えにくかったですが、チケットがとれただけでもラッキーなので、文句は言いません。






試合前の大合唱。



コーナーを蹴るジェラード。



こちらが試合後の様子。奥のほうにみえるのが、チェルシーファンです。


試合後にチェルシーファンとリバプールファンの間で喧嘩があったみたいですね。その様子はこちらから。スタジアムから出た後に、チェルシーファンも一斉に出てきたて、騒ぎがおこっているのは聞こえたのですが、自分は違う方向に歩いていったので、その様子はみませんでした。

この試合のレポートはまたあとで書きます。

では、


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2 件のコメント:

まかろん さんのコメント...

お久しぶりです(_ _)
以前、FC2ブログ時代に時々コメントしていた者です。
最近の私はJリーグにハマってしまって、
たまにしかプレミアリーグを見なくなりましたが、
リヴァプールは変わらず応援しています☆
この大一番をスタジアムで見られるなんて羨ましい!

この試合、ヘンダーソンの不在が地味に痛かったのかな?
それともストゥリッジがトップフォームじゃなかったのが響いたか…。
キャプテンのミスは責められません。
彼のおかげで今のレッズがあるんだし。
結果は残念でしたが、まだ優勝の可能性はあります。
選手たちは相当なプレッシャーを受けるでしょうけど、
それを乗り越えた先に栄光が待っています☆

P.S.
モイーズの銅像の画像を貼ったのはナイスですね☆
タイムリーで、シュールな笑いを誘う画でした(笑)
エヴァートンって、ホントに空気読まないよね。
あのままシーズンオフにクビでよかったのに、
途中でトドメ刺してどうするんだ…。

Steven115 さんのコメント...

まかろんさん

コメントありがとうございます。まかろんさん、覚えてますよ。前のブログでも、何回かコメントをいただいてますよね。2年ぶりに、このブログを再開したので、よろしくお願いします。

ヘンダーソンの出場停止は、本当に痛いですね。あそこのポジションをできるのは彼しかいないですから。ルーカスだと試合勘も戻っていないこともあり、イマイチ。

おっしゃる通り、優勝の可能性はまだ十分あるわけで、残り2戦全勝を目指してほしいですね。優勝するには、ここからのもうひと踏ん張りが重要です。

モイーズには、今後ずっとユナイテッドの監督でいてほしかっただけに、残念な限りです。今週はエバートンに空気を読んでもらって、シティーからポイントを奪ってくれることに期待ですね。