2014/04/02

優勝争い

シーズン序盤には、トップ4に入ることができれば上出来だ、と思っていましたが、結局ここまできてしまいました。しかも今年に入ってなんと負けなし。優勝を目指すからには、今後の6試合も負けなし、できれば全勝でいきたいところ。

ここで、優勝を争っている3チームの今後の対戦相手を見てみましょう


リバプール
ウェスト・ハム(A)、マンチェスター・シティー(H)、ノーウィッチ(A)、チェルシー(H)、クリスタル・パレス(A)、ニューカッスル(H)

マンチェスター・シティー
サウサンプトン(H)、リバプール(A)、サンダーランド(H)、ウェストブロム(H)、クリスタル・パレス(A)、エヴァートン(A)、アストン・ビラ(H)、ウェスト・ハム(H)

チェルシー
ストーク(H)、スウォンジー(A)、サンダーランド(H)、リバプール(A)、ノーウィッチ(H)、カーディフ(A)


まずはレッズから見ていくと、残りのホームの試合はものすごく重要な試合になりそうですね。ただ、アウェーの3試合も厳しそう。特にパレスは前節、チェルシーを破っていますので要注意。

シティーですが、勝ち点を落としてくれそうなのは、パレスかエヴァートンとの試合になりそうですね。ただ、シティーは今シーズンのアウェーでの成績がいいですから、どうなるかはわかりませんね。

チェルシーは無難な試合が続きます。厳しそうなのは、アウェーでのスウォンジー戦ぐらい。

いずれにしても、チェルシー&シティーとの直接対決で勝利することが重要になってきます。

ちなみに、最終節のニューカッスル戦のチケットを代理店などで買うとすると、最低でも20万ぐらいかかるみたいですね笑。


スポンサーリンク

0 件のコメント: