2014/04/22

モイーズ解任



今朝、モイーズがマンユーの監督を解任されるという、とても残念なニュースが入ってきました。昨日の夜から噂されていたので、不安で寝れなかったのですが、やはり解任されてしまいましたね。今シーズン1番残念なニュースといっても過言ではないと思います。



過去の27年間はファーガソンとかいう監督によって、チャクチャにされていたユナイテッドですが、今シーズンはモイーズのもとで着実に再建されていました。モイーズは、マンユーを本来あるべき姿に戻そうと、必死で努力していたと思います。やはり、もう少しゆっくりと再建を目指すべきでしたね。頑張りすぎでした。

今週末のエヴァートンもまったく空気を読めていない。内容&スコアともに圧勝してしまいましたからね。あれでも十分手加減をしているのでしょうけれども、もう少しユナイテッドにやらせてあげればよかったのに。どうせ勝つんだから。

今シーズンは、ギグスが監督をやるみたいです。で、来シーズンは誰になるのでしょうか。クロップの名前があがっていますが、それはやめてほしい。せっかくプレミアが平和になったのに、クロップがきたら、滅茶苦茶なユナイテッドに元通りしてしまいそうです。モイーズレベルというのは難しいかもしれないが、ユナイテッドをしっかりと、本来あるべきところまで導いてくれる監督を希望します。


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モイーズ解任は 当たり前です
あの無敵のマンUが 急に負けに負け続けたのは、モイーズが古い自分の理論にこだわり続け。最新のサッカー戦術を 理解できなかったため。
あなたは、モイーズの香川の扱いをどう見ていたのでしょうか? 
ギグズの香川の使い方との違いをよく分析下さい。
認知バイアスに落ち込んではいけませんよ。

Steven115 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、モイーズ解任は当たり前だと思います。普通に考えて、あれだけ結果を残せないで、どんなサッカーをやりたいのかも見えてこなかったら、解任されて当然でしょう。

ただ、自分はリバプールファンとして、モイーズの解任は非常に残念だと思っています。せっかく、ライバルチームが没落してくれたのですから。リバプールファンとして、自分はモイーズの続投を望んでいました。