2011/08/13

開幕戦

いよいよ待ちに待った開幕戦ですね。オフィシャルのほうにもあった記事ですが、過去の開幕戦を振り返ってみましょう。




2010年 アーセナル戦(H)
1-1 引き分け
得点者:エンゴク
たしかハーフタイム直後にコールが退場したんですよね。前半は微妙でしたが、後半は素晴らしかったという試合。特にマスチェラーノが非常にいい働きをしていたのですが・・・、結局あれが彼にとってのレッズでのラストゲームになってしまいましたね。

2009年 トッテナム戦(A)
1-2 負け
得点者:ジェラード(PK)
その前のシーズンが2位で終わったということもあり、期待していたシーズンでした。それだけに、この敗戦はがっかりでしたね。アロンソが抜けた穴を埋めることができていないことを痛感しました。

2008年 サンダーランド戦(A)
1-0 勝利
得点者:トーレス
トーレスの豪快なミドルシュートが決まったということぐらいしか覚えていません。このシーズンは確かクリスマスまで首位だったんですよね。

2007年 アストン・ヴィラ戦(A)
2-1 勝利
得点者:OG、ジェラード
ジェラードの終了間際のフリーキックが決まって3ポイントをゲットしたのを覚えています。

2006年 シェフィールド・ユナイテッド戦(A)
1-1 引き分け
得点者:ファウラー(PK)
正直言ってまったく覚えていないです・・・。

どれも接戦なんですね。負けても勝っても1点差ですからね。まあ、今日は大勝してほしいところだが、とりあえず勝ち点3を。



スポンサーリンク

0 件のコメント: