2011/08/24

アカデミー開幕戦

Liverpool 1-1 Cardiff

得点者:ラッシー(74分)
交代:ペターソン→ゲインフォード
   ドン→ウィルソン
   モーガン→モリ




スタメン
スティーヴンズ
エイルマー
キング
ラファティー
リーガン
バイオ
ペターソン
ドン
モーガン
スンナー
ラッシー


まだユースチームの選手たちを良く知らないので、一応カタカナ表記で書いておきましたが、全然違う発音かもしれません。

いつの間にかユースリーグは開幕していたみたいですね。しかもLFC.TVでは生中継をやっていたようで・・・。全然知りませんでした。結果を知ってから90分間見るのもダルいと思い、ハイライトだけしか見ていませんので、多少実際とは違うことが書いてあるかもしれないです。

ハイライトを見る限りでは、ほぼ互角の試合展開だったのだと思います。前半はレッズのチャンスが多かったですが、後半は相手にかなりやられていましたね。相手のフォワードのところに簡単にスルーパスを通されていた感じでした。失点はPKからでしたが、それまでに結構攻められていましたからね。

ただ、失点の後すぐにレッズが同点にします。ラッシーのすばラッシー素晴らしいミドルシュートがネットに突き刺さります。その後もレッズが攻めますが、同点のまま終了。

知らない選手が多かったので、見るのに少しだけ苦労しました。そんな中にいたモーガンでしたが、この試合で彼が打って惜しかったシュートは1本ぐらいだったでしょうか。ハイライトを見た限りでは、あまり攻撃に絡めていない印象でした。

この試合は開幕戦だから生中継なのかと思ったら、どうやら今シーズンのからホーム試合は基本的に生中継をやってくれるみたいですね。こりゃ正直言って、面白いサッカーをしてくれないと、ホーム毎試合90分間見るのは面倒くさいな・・・。(なんか今日は斜線で消してあるコメントが多いですね)

ところで、他チームの情報ですが、宮市がリザーブでゴールを決めたみたいですね。まあ、頑張ってほしいが、リバプールの邪魔だけはしないでね。


スポンサーリンク

0 件のコメント: