2011/08/19

フラナガンへのインタビュー

このまま成長していきたいと思うよ。
自分は攻撃参加をしてクロスを上げるっていうのが苦手だから、その辺をもうちょっと頑張りたいかな。
グレンやマーティンがチームにいるから、ポジション争いは大変だよ。それはいいことなんだけどね。だから、試合に出たら常に良いプレーをするようにしなきゃダメなんだ。マーティンは僕より少しだけ年上なだけなんだけども、昨シーズン出てきて活躍した。チャンスをものにするっていうのはこういうことなんだ。
本職は右サイドバックなんだけども、言われればどこでもやるさ。左サイドバックもできるし、プレシーズンのバレンシア戦では中盤もやった。
もちろん右利きだから右サイドもほうがいいけども、やることは基本的にはどちらのサイドでも変わらないからね。





このインタビューをしたのはサンダーランド戦も前なのか後なのかは分かりませんが、彼はまだまだ成長しなくてはいけないということがあの試合でバレてしまいましたね・・・。攻撃が得意な選手でないということは分かっていたのですが、あの試合では守備も酷かった。

インタビューの中でケリーのデビューについて話していますが、彼のプレミアデビューも素晴らしかったですよね。いきなり出てバロテッリを完璧に抑えていました。昨シーズンはその後もいい働きをしていたのですが・・・、今シーズンの開幕戦は、やってしまいましたね(笑)。まあ、今シーズンも昨シーズンのようにプレーしてくれれば、個人的には満足なのですが。

ただ、彼も自覚しているようですが、攻撃面では物足りなさを感じますよね。守備面ではケリー&ジョンソンと同等ぐらい(いや、ジョンソンよりも良いかも・・・)かもしれないですが、攻撃面では圧倒的に他の2人に比べて劣っていると思います。ジョンソンみたいにドリブルで相手をガンガン抜くまでは期待していませんが、良いタイミングに攻撃参加して、まともなクロスを上げれる選手にはなってほしいですね。

スポンサーリンク

0 件のコメント: