2015/08/24

アーセナル戦 プレビュー

Arsenal v Liverpool
日時:8月24日(日本時間28時)
会場:エミレーツ



オッズ(スカイベット)
アーセナル勝利:1.75倍
引き分け:3.75倍
リバプール勝利:5倍

怪我人&出場停止
アレン、スタリッジ、フラナガン、ヘンダーソン?

ロジャーズのコメント
我々は良いフットボールをするだけではなく、戦ってなんとか結果を残すことのできるチームであることは分かっている。エミレーツにいっても、しっかりとゲームプランにそうようにプレーをすれば、いい結果になると思う。

アーセナルのホームでの過去10戦の負け試合をみてみると、対戦相手は平均して枠内シュートは4本でポゼッションは43%しかない。だから、エミレーツで勝つにはボールを支配する必要はないんだ。

BBCコメンテーター(Conor McNamara)
リバプールがトップ4に入るには、アーセナルぐらいのチームと互角以上にやらなくてはいけないから、この試合はリバプールの実力をはかるには絶好の機会だろう。

リバプールは過去2戦はラッキーな試合をしてきた。だが、今年の新戦力は、昨年のよりもかなり良く見えることは事実だ。序盤から勢いにのるためには、少しばかりの運が必要でもある。また、序盤戦で成功をおさめれば、リバプールがどれだけのポテンシャルをもっているかということは2シーズン前からも明らかだろう。

スカイコメンテーター(Paul Merson)
リバプールはたしかに2連勝をしているが、どちらも内容はそんなに良くなかった。対するアーセナルは、パレス戦ではスコアライン以上に良い試合をした。

ホームアドバンテージもあるし、恐らくアーセナルが勝つだろう。今までのリバプールの調子をみていると、ここでリバプールが結果を残すとは思わないよ。

予想スタメン


スポンサーリンク

2 件のコメント:

とたん さんのコメント...

ミニョレの活躍はもちろん、ディフェンス陣
もバタバタするときはあったもののよく守ってくれました。

勝てなかったのは残念ですが、アーセナルを相手にアウェーで勝ち点1を持ち帰れたのですから良しでいいのかもしれませんね。

でも、どうしてもコウチーニョの2本とベンテケのシュートのどれかが決まっていれば…と思ってしまいます…。

Steven115 さんのコメント...

とたんさん
コメントありがとうございます!
そうですね。後半は結構バタバタしていたようにも見えましたが、最後の最後でなんとか頑張ってくれました。

たしかにチャンスは多かったので、勝つこともできたとは思いますが、まあ苦手なエミレーツで勝ち点1とれただけでも良かったとしましょう。