2015/08/11

ストーク戦勝利の意味とは?

タイミングを逃してしまったので、レビューは書きません。もう皆さんご存知だとは思いますが、コウチーニョの素晴らしいゴールで辛くも勝利。まあ、どっちのチームもまだチグハグしており、そんななか個人技で試合が決まるという、いかにも開幕戦らしい内容でした。

で、今回の記事はスカイでスタジオ解説を担当していた、キャラガーさんのコメント。元記事はこちらから



------------------
もちろん、これはとても大きな勝利だ。

この開幕戦の後の試合を考えると特にね。新加入の選手がいることは確かだが、昨シーズンのレッズはビックチーム相手になかなか結果を残せなかった。たとえリバプールの調子が良かったとしても、今後のアウェーが厳しい戦いになることは間違いない。

ビックチームとの試合もあるし、ダービーマッチもある。そういう試合では、1ポイントでも満足だろう。

だから開幕戦で3ポイントとれたのは良かった。もし今日の試合で負けてたら、アーセナル戦ではもっとプレッシャーがかかることになると思う。

もしエミレーツにいって、1ポイントがとれたなら、最初のアウェー2試合で4ポイントということになる。出だしとしては、上出来といってもいいだろう。
-------------

まあ、確かに今後のアウェーの試合を考えると、これはとても大きい3ポイント。コウチーニョ様様ですね。

それにしても、この後のアウェーは本当に鬼です。しかも、次のアウェーの試合はエミレーツ。いくらガナーズの出だしが悪いとは言っても、厳しい戦いなことを確か。まあでも、その前にボーンマス戦ですね。
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
開幕戦と言うこともあり、85分まではなんとも言えないゲームでしたね。今シーズンもコウチーニョがKey Playerである事示しましたね。
ベンテケですが、日本では概ね彼の動きは一定の評価でしたが、現地メディアはどうでしょうか?次戦のボーンマス戦では得点しそうな感じはしますが、、。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん

コメントありがとうございます!
そうでしたね。どちらも本調子ではなく、眠くなるような試合でした笑。まあ、いかにも開幕戦といった感じですよね。

ベンテケに関しては、まあ悪くはなかったという評価だったと思います。ただまだ、かみ合ってはいないので、様子見という感じですね。