2015/07/27

来シーズンのスタメンは?

ベンテケも加わり、開幕戦も間近。そろそろ新シーズンのスタメンが気になるところですね。スカイスポーツに今シーズンのリバプールについて分析している記事があったので、それを載せます。元の記事はこちらから。


-----------
開幕戦のスタメンはどうなる?

ベンテケ、フィルミーノ、ミルナー、クライン、イングスといった選手が加入した今年のリバプール。豊富な選択肢ではありますが、ロジャーズは開幕戦では誰を選ぶのでしょうか?

昨シーズン最後の試合で、6-1と完敗したときの布陣がこちら。


一方で、今シーズンの開幕に予想されるのがこんなメンツ。


ゴールキーパー
昨シーズンの後半の内容を見る限りでは、今シーズンもミニョレが第一キーパーと見て間違いないでしょう。この夏にはボグダンを獲得したが、彼は控えキーパーになる見込み。

ディフェンス
この夏に£10mでサウンサンプトンから獲得したクラインが、レッズの右サイドに刺激をもたらすことは間違いなさそう。ただ、まだ18歳ゴメスは、シュクルテルとサコーが安定している限りは控えにまわりそうだ。その他、モレノもスタメンとして出続けることになりそう。

ミッドフィールダー
クラインが来たことによって、やっとカンが本来の位置でプレーできるようになる。ドイツU21代表でも活躍した彼は、ディフェンスラインの前の位置で使われるかもしれない。そのことによって、中盤の前目にはヘンダーソンとミルナーを並べて使うことができるだろう。二人ともハードワークをする選手たちだ。

フォワード
スタリッジは開幕戦までには戻って来れない。ということもあって、新加入のベンテケとフィルミーノにチャンスが与えられそう。ベンテケが最前線に張り、昨シーズンの最優秀選手のコウチーニョとフィルミーノには、チャンスをつくり出す役目が与えられるだろう。

控え
このスタメンになると考えると、ベンチにもたくさんのオプションがあるということになる。センターバックにはロブレンとトゥーレの2人が。チャンスをつくれる選手としては、ララーナとマルコヴィッチ。最前線にはイングスとバロテッリがいる。

それに加えプレシーズンでは、アイブ、テシェイラ、オリギといった若手の活躍も目立つ。いずれにしても、スタメンを勝ち取るには、激しい競争になりそうだ。
--------------------------

なんかこの記事を読むと、今年はやれるんじゃないか?、と錯覚しちゃいそうですね。まあ、期待はしないでおきますが、それでも期待しています笑。

控えを見ると、マルコヴィッチ、ララーナ、アイブ、オリジといった攻撃面が充実していますよね。プレシーズンを見る限りでは、アイブなんかは本当にたのしみ。それに一年の半分ぐらいは、ここにスタリッジも加わってくるわけです。

ただ、カンが中盤の底のファーストチョイスというのはちょっと違うような。まだルーカスのほうが、守備は安定すると思います。ただ、カンはロジャーズが好きそうなタイプの選手なので、結果が出なくても頑固に使いそうで、それが怖い。





スポンサーリンク

4 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

毎回現地からの情報を楽しみにしております。
私はララーナとアイブをスタメンで見たいですね。何分メンバーがいるので当分はジョーカー的な位置になるかもしれませんが、、、。

とたん さんのコメント...

GKはミニョレですよね。
ボグダンは昨季怪我がちでしたし、プレミアでの経験等…。

DFは、クラインとモレノの両サイドバックの攻撃参加に期待してます。

ヘンダーソン、ミルナーという2枚はすごく頼もしいですね!
FWはベンテケに15ゴール…欲を言えば20ゴールを期待しています。
あと、イングスとバロちゃんが8〜10ゴール、オリジが5ゴール…なんて夢を見たり…(°_°)

もっと語りたいですが、凄く長ったらしくなりそうなのでやめます(笑)

期待し過ぎず、でも期待しつつ、ムズムズしますが、我々は選手を信じて良い結果が出るよう応援しましょう!

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん

コメントありがとうございます!
アイブはプレシーズンでキレキレですからね。すごい期待しています。ララーナは、昨シーズンの出来ですと少し物足りない感じもしますが、今シーズンはもっとチームに馴染んでくるといいですね!

Steven115 さんのコメント...

とたんさん

コメントありがとうございます!
クラインとモレノはどちらとも攻撃的ですからね。ただ、個人的にはモレノは上がりすぎるので後ろのスペースが少し心配ですが・・・。
それとフォワード陣が何点とれるかは、今から楽しみですね。プレシーズンを見ると、オリジもイングスと同じくらいやれそうな気配です。

シーズン開幕直前は期待でいっぱいですよね。開幕前が一番良かった・・・なんてならないといいです笑