2015/07/08

スターリングについて

ツアーに行かないだのと士気を下げるようなことばかりをしているスターリング。そのスターリングについてキャラガーがコメントをしていますので、そちらを載せたいと思います。



------------
今日の報道によると、スターリングはプレシーズンツアーに行くのを拒んでいるらしい。ひょっとしたらシティーが、無理矢理スターリングを獲得したいがために、彼にツアーを拒むように要求したのだろう。

そういうことをするクラブは結構あるのだが、いずれにしてもこういう行動は彼の名声を下げることになるりそうだ。今後常に彼には悪いイメージがつきまとい、そういったイメージは一度はじまるとずっと言われ続けることになる。

シティーファンだって、この移籍騒動を見て、数年後は自分たちがスターリングのわがままにつきあわされる羽目になる、と考えているはずだ。

それにこんなことをしたって、得をするのはリバプールだけだろう。彼らはシティーとスターリングが相思相愛なのを知って、より移籍金を高く設定できるのだから。
-------------

 とまあこんなところです。たいしたことを言っているわけではないのですが、レッズのレジェンドのコメントということで載せてみました。

まあ、何が何でも出て行きたいみたいですし、あとは超高値で売りさばくだけですね。これからが楽しみな選手だとは思いますが、別にここでプレーをしたくない選手には無理に残ってもらわなくてもいいです。応援のしがいもないですし。ただ、スターリングは今の状態でシティーに言ってもコンスタントには出れない気がしますが。

というわけで実際のところは、スターリングがわがままを言えば、より高く売れそうなので少しありがたい話かも。でも問題はその金をどう使うかですよね。せっかくスターリングが高く売れてもベンテケに£30m以上使ったら意味のない話。

というか、個人的にはプレミア以外の選手がほしいところ。どうせプレミアでちょっと活躍している選手って移籍金がバカに高いです。たしかにイングランドサッカーに慣れているのは魅力ですが、イングランドからとった選手はいつも中途半端な印象。それにトーレスとスアレスは国外から来て活躍した選手。しかも最近はプレミア全体のレベルが低い。

最後に、他にあった出来事を紹介。まず今更ですが、サウサンプトンからクラインを獲得。あと、マンキージョはアトレティコ・マドリードに戻ることが決定。まあ若い選手ですが、あまりにも微妙でしたからね。それと、レッズの今シーズンのトレーニングが開始。それはいいんだけど、何でスターリングも一緒にトレーニングしてるの?あれがチームにいると士気が下がるだろうから、地下室にでも入れておけばいいのに。最後に、同じくジェラードもLAでのトレーニングを開始したみたいです。では、




スポンサーリンク

0 件のコメント: