2015/07/23

ベンテケ獲得

クリスティアン・ベンテケ
国籍:ベルギー
年齢:24歳
前所属:アストン・ヴィラ
ポジション:フォワード



数日前からもう決まっていたようなものですが、今になってようやく正式にベンテケの獲得を発表されました。気になる移籍金は報道によると£32.5m。高いな。

まあ、最近の移籍金バブルを考えるとしょうがないですかね。スターリングの£49mを考えると、非常に安くも見えてしまいます。

ちなみにこれでベンテケはレッズが獲得した選手で2番目に高額な選手です。1番目は皆さんご存知のキャロルさん。3番目は今年とったフィルミーノ。いままでの移籍金額で、2番目と3番目の選手をこの夏に補強したんですから、レッズは気合いが入ってますね。ただ、それだけでなくミルナーなど、移籍金をほぼフリーで選手を獲得したのも賢い補強です。

ベンテケ自身に話を戻すと、良い選手であることは間違いないでしょう。それにまだ24歳です。レッズ相手にゴールもたくさん決めていましたよね。ただ、リバプールに合うかは未知数。ちょこまかと前線で動くタイプではないので、コウチーニョとの連携がどうなるかが少し心配。また、怪我も心配ですね。

これで今後の補強はもうあまりないのかな? ベンテケがこの夏最後の補強になるなんていう報道もありますからね。では、
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

毎回現地からの情報楽しみにしております。
ようやく決まりましたね。
動いた金額も半端ないですが、昨年の反省からか今年はよくやっている方だと思います。ミルナーとジョー・ゴメス獲得は大きいと思います。ベンテケはレッズキラーの印象が強いですが、さてさてどうなりますか、、、。今年は結構期待してます。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
コメントありがとうございます!
そうですね。スターリング売却で結構お金ができましたし、フリーで獲得した選手も多いですからね。それにゴメスもプレシーズンでは結構いい働きをしていますよね。

おっしゃるように、今年はジェラードもスターリングもいなくなって、良くも悪くも新しいリバプールになりそうですね。