2015/07/15

退団決定

ついにスターリングの退団が正式に決定しました。シティーでの最初のコメントです。


-----------------
ようやく、ここに来ることがとてもいい気分だ。すぐにこのチームでトレーニングをはじめたいね。

このチームのすばらしことは、ワールドクラスの選手が揃っており、毎年のようにタイトルをとれる可能性があるチームだということだ。周りに良い選手がいればいるほど、自分だって良くなれるんだ。

それに、ここのトレーニンググラウンドや施設は、何もかもが一流だ。自分が成長するために必要なものが何でも揃っている。だから、言い訳はもうできないね。

この前のイングランド代表の試合で、ジョー・ハートと少し話したんだ。彼は、このクラブがいかに素晴らしいか、そしてファンがどれだけ親切かを話してくれたよ。真面目に話をしたわけではないけど、でもそれでシティーに行く気にますますなったね。

QPRのときから、このクラブに来るまではとても長かった。

ベニテスには、15歳でこのクラブにつれてきてもらったことを感謝したい。あれは、とても大きなステップだった。それに、僕がとても若かったにもかかわらず、信頼して使ってくれたダルグリッシュにもお礼を言いたい。

そして、ロジャーズにも感謝したい。彼は僕にはじめてフルデビューする機会を与えてくれたし、僕にファーストチームに定着するだけにチャンスを与えてくれた。彼のおかげで、自分の能力を周りに知らしめることができたんだ。
---------------------
やっとこれでイザコザが終わって、なんかすっきりした気分ですね。

それに、今のところはみんなが幸せな移籍ですね。シティーは念願の若手イングランド人を手に入れ、スターリングはやっとシティーに移籍でき、レッズは高額な移籍金を獲得。まあ、誰がこの移籍によって得したのかは、今後分かっていくわけですが。

スターリングのコメントをみると、はいはいリバプールはワールドクラスの選手がいなくてすいませんでしたね、と言いたくもなりますね。まあでも、歴代の監督への感謝の気持ちはあるみたいです。では、
スポンサーリンク

0 件のコメント: