2014/05/16

今シーズン最後の試合


Shamrock Rovers 0-4 Liverpool

得点者:アスパス(8分)、ボリーニ(47分)、ケリー(74分)、ダン(82分)

ジョーンズ(C)
ケリー
パエス
マクローリン
スミス
アレン
ルーカス
ボリーニ
アイブ
アスパス

ブラナガン
テシェイラ
ランドール
ウィリアムズ
ピーターソン
ダン


2日前に、フレンドリーマッチがありましたので、そのレポートを。とはいっても、寝っころがりながら見ていたので、詳しいことはあまり書けませんが・・・。それにしても、この時期にフレンドリーっていうのも、珍しいことですよね?黄色ユニフォームのお披露目、という意味もあったのでしょうか.



スタメンには、主力級の選手はアレンとルーカスだけでした。二人ともワールドカップに出ないので、コンディション調整という意味合いが強かったと思います。前半だけ2人とも無難な働きをして、ハーフタイムで交代。

あと、注目の選手といえば、ローン帰りのボリーニ。1得点もしましたし、アスパスとのコンビネーションもなかなか良かったと思います。ただ、前半に大きなチャンスがあったので、あれは決めてほしかった。

もう一人のフォワードのアスパスですが、彼もなかなか良かったと思います。今シーズンは出場機会が少なかったので、ここで力を見せないと厳しいですからね。ただ、ボリーニと同様に、決めてほしかったチャンスが何回かありました。

スコアだけを見ると、リバプールの圧勝のようにも思えますが、実際にはシャムロックにも結構チャンスはありましたよね。とくに前半は中盤が間延びして、かなりオープンな展開だったので、両チームともにチャンスが何回もありました。前半に1点しか入らなかったのは驚きですね。危ない場面はジョーンズがなんとか防いでくれたのが大きかったです。

最初の2点はアイブが起点となってうまれたゴールでした。特に1点目のシーンなんか、左サイドで相手を置き去りにしたのが凄かったです。それも開始1分で、相手が疲れているわけではないのに、あのスピード差ですからね。

4点目のダンのゴールもきれいでした。ニアサイドに、しっかりと決めるところなんかは、いかにもストライカーという感じ。

集中して見ていたわけではわけではないですが、この試合で1番良かった選手を選ぶとしたら、やはりアイブですね。得点の起点になったシーン以外でも、相手ディフェンスを圧倒するシーンが何回もありました。自分自身が得点するチャンスが何回もあったので、そこを決められなかったのは少しマイナスですが、それでも攻撃陣で彼が一番目立っていたのは間違いないでしょう。来シーズンはトップチームでも戦力になることを期待。

関連記事:動画









にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: