2014/05/11

最終節(プレビュー)

Liverpool V Newcastle United

5月11日 15時キックオフ(日本時間23時)
会場:アンフィールド



今シーズンもいよいよ最終節がきてしまいました。1シーズン終わるのは本当に早い。開幕戦でミニョレのPKストップでなんとか勝ったのが、つい最近のことのように思います。

優勝するには奇跡が必要な状況ですが、首の皮一枚つながっているだけでも満足しましょうか。ここ数年は、最終節なんて消化試合でしたからね。リバプールの最終節の試合が注目されるのなんて、過去10年以上はないことなのでは?


最終節の相手はニューカッスル。何か月も前から、トップ4には入れないが降格はしない、という微妙な位置にいたため、やる気のないプレーを見せているチームです。連敗中でしたが、前節のカーディフ戦ではやっと勝てたみたいです。まあ、今日はアンフィールドでやる気のないプレーをまた見せてもらいましょう。

レッズのほうですが、ヘンダーソンが戻ってきます。これは嬉しい。過去の2試合で、ヘンダーソンがいたら、と思った場面が何回あったことか。

優勝は厳しい状況ですが、とりあえずシティーのことは忘れて、この試合を全力で勝ちにいってほしいですね。万が一シティーが落としても、レッズが勝たなくては意味がないですから。あとは、元リバプールのキャロル&ダウニングに期待。あと、生まれながらのリバプールファンとかいう噂のノーラン。

あと、スアレスには是非とも得点してほしいですね。あと1点で今シーズン32得点。38試合制になってからの、32得点ならば、リーグ新記録になります。あと1点なんてケチなことは言わず、3点以上はとってもらいましょうか。

関連記事:BBCスカイスポーツ



にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: