2017/08/12

シーズン開幕(そして久しぶりの更新)

Watford 3-3 Liverpool

得点者:マネ(29分)、フィルミーノ(55分)、サラ(57分)

ミニョレ:6点、ハイボールには強くなってるかも
TAA:6点、戦力としてカウントできる
マティップ:5点、チグハグ。簡単なパスミスも目立った
ロブレン:5点、足が重そう
モレノ:6点、後半は良くなった
ヘンダーソン:6点、もう少し前に自分で運んでほしい
チャン:5点、前半はやる気のないプレーが目立った
ワイナルダム:5点、相変わらずアウェーだとゴール前で残念なプレーをする
フィルミーノ:6点、もう少しプレーに絡んでほしかった
マネ:7点、結局は彼の個人プレー頼み
サラ:7点、精彩欠くプレーはあったが、スピードは脅威

オリジ
ミルナー
ゴメス

Man of the Match:サディオ・マネ

お久しぶりです。しばらく私生活の方でバタバタしてたので、更新せずに放置していましたが、最近ようやく落ち着いたので、また試合後のレポートは細々と続けていきます。一人でもまたご覧になってくれる方がいれば嬉しいです。



さて、今シーズンもいよいよ開幕。久しぶりのフットボールでワクワクしていましたが、そのワクワク感も前半の早い時間帯で終了。最後は何も変わっていない現実を見せつけられて、気分は最悪。まあ、ディフェンスの新戦力いないですし、期待した自分がバカでしたが。

それにしても、コーナーで2失点って相変わらずですね。まあもう改善しない、というか改善する気がそもそもあるのかまで疑います。しかも単にコーナーから失点した、というだけでなく、超くだらない失点の仕方。

最初の失点は、フィルミーノはマークする気ゼロ。ていうか、何であの巨漢をフィルミーノがマークすることになっているわけ? 最後の失点は意味不明。だいたいあのコーナー、相手のミスキックだろ笑

それ以外のシーンでも、守備陣は基本的にお粗末。センターバックはまだ体が重そう。モレノは、特に前半がそうだったが、必死にアピールしようとしてガツガツし過ぎ。前に行ってかわされるようなシーンが目立った。TAAも微妙だったがクロスは良いものを持っている。

攻撃陣は、コウチーニョとララーナなしで3点とれたならまあ及第点でしょう。とくにマネとサラのスピードコンビは面白そう。サラは少し精彩を欠くようなプレーも目立ったが、これからどんどん良くなってくれるはず。

次は火曜日のCLホッフェンなんとか。彼らセットプレー強いらしいけど大丈夫なの?是が非でもCL本戦には行かないと、昨シーズンの4位とか無駄だし、それに今後の移籍市場もヤバいよね。って、どうせ選手獲得する気ゼロだから関係ないか笑。でも、この超薄々の戦力とかでCL本戦出ちゃったら、それはそれでヤバいけどね笑

なんだか久しぶりの投稿で、こんなネガティブな内容になってしまい申し訳ないです。。。まだ開幕戦で目が覚めていなかっただけなら良いのですが。では、


スポンサーリンク

0 件のコメント: