2017/08/28

超圧勝

Liverpool 4-0 Arsenal

得点者:フィルミーノ(17分)、マネ(40分)、サラ(57分)、スタリッジ(77分)

カリウス:4点、怖い
ロブレン:6点、まあまあ安定
マティップ:8点、けっこうよくはね返していた
ゴメス:5点、守備が弱い
モレノ:5点、上がり過ぎ
ワイナルダム:8点、本領発揮
チャン:7点、ボールをよく奪えていたし、判断も良かった
ヘンダーソン:7点、運動量豊富
サラ:9点、速い
マネ:9点、無敵
フィルミーノ:8点、気が利くプレーができる

スタリッジ
ミルナー
グルイッチ

Man of the Match:サディオ・マネ

まあ勝つとは分かっていましたが、ここまで気持ちよく勝ってくれるとは笑。アーセナルが悪すぎただけかもしれんが、守備はほぼ完璧だし、攻撃も直線的で見ていて気持ちがよかった。最高の勝利です。

スタメンは、サイドバック以外はまあほぼ予想通り。最高の勝利と言った後に文句を言ってしまい申し訳ないが、サイドバックの守備は酷かった。ゴメスは守備がまるでダメだし、モレノは上がり過ぎでもはや守備する気ゼロ。まあ、二人とも攻撃面は悪くなかったので、それで今回は許されているようなもんですが、安定感に欠けることは間違いないです。

内容については、圧倒的過ぎて覚えていないので割愛。一言だけ言わせてもらうと、アーセナルの中盤がスカスカだったので、好きなようにやらせてもらった感じがしました。

守備も危ないシーンはありましたが、決定機はつくらせませんでした。この試合ではマティップが危なくなる一歩手前ぐらいで止めてくれていたかと思います。それに、ジルーとか、ラカ何とかとかいう相手の嫌な選手がスタメンでなかったのにも助けられたかと思います。

まあこうなることも何となく予想はついてましたが、ここまで自由にやらせてくれるとはベンゲルさんにも感謝です。なんだか、スコア以上の圧勝感がありましたね。

次はインターナショナルブレイクでお休み。その後は、マンシー、セビージャとタフな戦いが続きますが、楽しみですね。あと、ケイタを獲得したみたい。来年からで。

では、


スポンサーリンク

4 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
見事粉砕しましたね!今シーズンもBig 6との戦いは負けない宣言しましたね。
しかし、カリウスは怖いですね、、、よくまあ失点しなかったって前半は思いました。
ハイボールだけはしっかり対応してましたね。なぜあれだけミスっていたにも関わらず、BOX付近で
ボールをつなごうとするのか不思議でした。。。
ガナ戦もFCマネは炸裂で、前線3名は無敵で観ていて気持ちがよいです。あとは、チャンの契約延長を
なんとかまとめてほしいところです。
あと、ケイタが決まりましたね。来シーズンからですが、当初のオファー金額より大幅に下がるという
面白い決着でした。あとはダイクですね。
インターナショナルブレイク明けからシティ、セビージャと難敵が続きますが今シーズンは色々と
楽しめそうです!

とたん さんのコメント...

お久しぶりです!
4-0というスコアに喜びつつも、やはりアーセナルの出来の悪さに助けられましたし、サイドバックの守備が気になりますね。

今節は攻撃面が目立った試合だったのであまり注目されていませんが、ゴメスは簡単にカードをもらっていましたし…。

カリウスは…恐らく次は無く、ミニョレを休ませるとしてもウォードが優先的に使われる気がします。

ペナルティエリア内で3度もボールを奪われそうになるGKは正直見ていたくありません。

今節の出来を喜ぶのは良いのですが、次のシティ戦でどんな結果を残せるかで、今のチームの強さが分かる気がします。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん

コメントありがとうございます。

返信がモタモタと遅くなっていた間に、一気に状況が変わってしまいましたね・・・。
たしかにインターナショナル前は、色々と楽しみだったのが遠い過去のようです笑

ただ、前線の3人はおっしゃるようにほぼ無敵なので、そこはマネが帰ってきたときが楽しみですね。
コウチーニョも帰ってきて、ララーナも加われば攻撃は言うことなしですが、昨シーズンからの守備の改善はゼロ・・・。
冬のマーケットで誰か獲得できればいいのですが。

Steven115 さんのコメント...

とたんさん

お久しぶりです。
返信が遅くなり申し訳ありません・・・。

おっしゃるようにゴメスの守備は見ていて不安ですね。
セビージャ戦も簡単にやられるシーンが目立ちましたし、正直言って守備の質はプレミア上位のレベルにない気がします。

シティー戦は結局ボロボロでしたし、その後もパッとしない試合が続いてしまいましたね。
やはり昨シーズンから守備の改善がまったくされていないようでは、厳しいシーズンになりそうな気がします。

ただ、今日はウォードが出てくると思うので、そこは楽しみですね。

では、