2014/06/08

エムレ・カン獲得



エムレ・カン
国籍:ドイツ
年齢:20歳
前所属:レバークーゼン
ポジション:ミッドフィールダー
昨シーズン:39試合4ゴール


攻撃的MFのエムレ・カンを獲得しました。ドイツの試合はまったく観ないので、どんな選手かはよくわかりませんが、これまた若いので、長期的に楽しみな選手ではありますね。


若手とは言っても、昨シーズンはレバークーゼンで39試合も出場した選手ですから、リザーブリーグで遊ばせたりはせずに、即戦力としての買い物だったのでしょうか?いきなりスタメンとはいかないまでも、基本的にはベンチに入るぐらいの選手なのだと思います。

これでレバークーゼンから入ってきた選手は、イェシル&ボロニン以来となります。って書くと、なんだか凄い嫌な予感が(苦笑)。ボロニンは、今シーズンでいうモーゼスみたいな感じでしたし、イェシルは怪我などもあり、リバプールに来てから目立った活躍はなし・・・。そろそろ当たりクジを引いてもいいころだと思うのだが。

公式サイトだと、シュバインシュタイガーの後継者、みたいなことが書いてあったので、それを信じましょう。また、攻撃だけでなく、守備も上手いそうです。

例によってプレー動画を載せてみました。
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: