2014/06/19

プレミアリーグ 日程発表

ワールドカップで盛り上がっているところですが、昨日の朝に、プレミアリーグ14/15シーズンの日程が発表されました。


もうみなさん知っているとは思いますが、開幕戦はアンフィールドでのサウサンプトン戦です。昨シーズンはアンフィールドで見事にやれれてしまったので、開幕戦ではそのリベンジを期待したいですね。

ちなみに2部から昇格してきたチームは、レスター、バーンリー、QPR、の3チームです。


8月
16日:サウサンプトン (H)
23日:マンチェスター・シティー (A)
30日:トッテナム (A)

9月
13日:アストン・ヴィラ (H)
20日:ウェストハム (A)
27日:エヴァートン (H)

10月
04日:WBA (H)
18日:QPR (A)
25日:ハル・シティー (H)

11月
01日:ニューカッスル (A)
08日:チェルシー (H)
22日:クリスタル・パレス (A)
29日:ストーク・シティー(H)

12月
02日:レスター・シティー (A)
06日:サンダーランド (H)
13日:マンチェスター・ユナイテッド (A)
20日:アーセナル (H)
26日:バーンリー (A)
28日:スウォンジー・シティー (H)

1月
01日:レスター・シティー (H)
10日:サンダーランド (A)
17日:アストン・ヴィラ (A)
31日:ウェストハム (H)

2月
07日:エバートン (A)
10日:トッテナム (H)
21日:サウサンプトン (A)
28日:マンチェスター・シティー (H)

3月
03日:バーンリー (H)
14日:スウォンジー・シティー (A)
21日:マンチェスター・ユナイテッド (H)

4月
04日:アーセナル (A)
11日:ニューカッスル (H)
18日:ハル・シティー (A)
25日:WBA (A)

5月
02日:QPR (H)
09日:チェルシー (A)
16日:クリスタル・パレス (H)
24日:ストーク・シティー (A)



開幕戦の後は、タフな2連戦が待っています。まずは、昨シーズンチャンピオンのシティーと。アウェーですし、厳しい戦いが予想されますね。そのあとは、これまたアウェーでスパーズ戦。昨シーズンのスパーズは弱いイメージしかなかったのですが、今シーズンは監督がかわりましたから、侮れないチームになりそうです。そういう意味では、まだチームが出来上がっていない序盤にあたってよかったかも。

他には、序盤の重要な試合は9月のエヴァートン戦ぐらいでしょうか。それと、終盤になってまたチェルシーとの試合があるのが嫌ですね。しかも今回はアウェーです。あとは最終節のストークでの試合も厳しいものになりそうですね。

では、


にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

0 件のコメント: