2012/09/30

プレミア初勝利

Norwich 2-5 Liverpool

得点:スアレス(2分)、スアレス(38分)、シャヒン(47分)、スアレス(57分)、ジェラード(68分)
交代:スソ→アサイディ(59分)
シャヒン→ヘンダーソン(66分)
ジョンソン→キャラガー(74分)




レイナ:5点
ウィズダム:6点
ジョンソン:7点
アッガー:6点
シュクルテル:5点
ジェラード:7点
アレン:6点
シャヒン:7点
スソ:7点
スターリング:8点
スアレス:9点

アサイディ:6点
ヘンダーソン:5点
キャラガー:6点

Man of the Match: ルイス・スアレス


今季プレミア初勝利です。2失点がなければ素晴らしい試合でしたが、それでも、3ポイントとれて一安心。

スタメンにはスソとウィズダムが入りました。2人とも水曜日のカップ戦で良い働きをした選手たち。それにしても、ロジャースは若手を積極的に使いますね。スソにはボールを持ったときに、もう少し積極的に仕掛けて欲しいとも思いましたが、今日も良いプレーをしたことには変わりはないです。スアレスとの連携もなかなか良かったと思います。ウィズダムも安定した守備をしていた。

試合は終始レッズが支配していましたね。パス回しや選手間の連携が良かったです。相手のミスにも助けられ、5得点もしましたし、攻撃面では、ほぼ問題なかったと思います。

ただ、ピンチも何回かあり、守備面ではいい出来ではなかったですね。2失点ともミスからですし、それ以外でも、決められてもおかしくなかったシーンは何回かありました。

それにしても、最近はレイナのミスが多すぎ。3年ぐらい前はプレミアで1番のゴールキーパーだと思ったのですが・・・。

MOTMはスアレス以外には選べないでしょう。昨シーズンもここでハットトリックでしたよね。今回は1アシストもありましたし、周りとの連携も素晴らしかったです。

それと、スアレスはいつになったらPKを貰えるのでしょうか?。サンダーランド戦はダイブではないのにイエローを貰い、マンユー戦ではエヴァンスが足にいっているのに、PKを貰えず。そして今日はあきらかなPKなのに、審判はスルー。あれでPKじゃなければ、何をすればPK何ですか?。しかも、あのプレーの後主審に近づいて、スアレスにイエローを出せって主張しているノーリッチの選手たちは、頭がおかしいとしか言いようがない。大麻でもやってるなら、サッカー選手やめてもらいたい。

さて、これからは比較的楽な相手が続くので、連勝してほしいですね。






スポンサーリンク

0 件のコメント: