2012/09/21

ヨーロッパリーグ第一戦

Young Boys 3-5 Liverpool

得点:OG(4分)、ウィズダム(41分)、コアテス(67分)、シェルヴェイ(76分)、シェルヴェイ(88分)




ジョーンズ:6点
エンリケ:4点
キャラガー:5点
コアテス:5点
ウィズダム:6点
シャヒン:5点
ヘンダーソン:6点
スソ:6点
アサイディ:7点
ダウニング:6点
パチェコ:5点

ボリーニ:6点
シェルヴェイ:7点
スターリング:6点

Man of the Match:ジョンジョ・シェルヴェイ


結果的には勝てたから良かったですが。3失点もしてしまったのは残念。ミスからの失点もありましたし、酷いディフェンスも何回かありましたね。

メンバーは、ほぼ若手で構成。唯一のベテランでキャラガーが出ましたが、彼にはもう少し頑張ってもらいたかった。ミスもありましたし、体を張ってディフェンスしてほしいような場面で、簡単に抜かれることが何回かありました。

キャラガーだけでなく、エンリケもこの試合では酷かった。1失点目ももちろんだが、その後も自陣前で簡単にボールを失うことが良くありました。

また、この試合はディフェンスラインだけでなく、中盤での守備が全く効いていませんでした。特にシャヒンなんかは、中盤で相手にスペースを与えすぎ。中盤での守備がゼロだから、相手がボールも持つと、大体はゴール前までボールを運ばれるわけだ。

この試合では5得点もしたので、すべてのゴールについて詳細に書く気はありませんが、レッズの得点の半分ぐらいはラッキーなゴールでしたね。

パチェコに関しては、もっと積極的にボールを受ける動きをしてほしかった。ワントップなので、しょうがないかもしれないが、前線で孤立していましたね。スソは、ボールを持つと良いドリブルができるのだから、もう少しボールに絡んでほしかったです。

ダメな点をさんざんと書きましたが、とりあえずは勝ててよかった。そいえば、アンフィールドでのチケットをゲットしようと思っている方は、カップ戦がオススメですよ。リーグ戦より何倍もチケットがとりやすいです。

スポンサーリンク

0 件のコメント: