2012/09/27

リーグカップ勝利

WBA 1-2 Liverpool

得点:シャヒン(17分)、シャヒン(82分)
交代:パチェコ→シンクレア(81分)
   イェシル→スソ(81分)

ジョーンズ:5点
ウィズダム:6点
ロビンソン:6点
キャラガー:6点
コアテス:7点
ヘンダーソン:6点
シャヒン:7点
ダウニング:5点
アサイディ:8点
イェシル:6点
パチェコ:6点

スソ:7点
シンクレア:6点

Man of the Match:ウサマ・アサイディ

今日行われた、リーグカップの試合。そういえば、いつの間にかカーリングカップからキャピタルワンカップに名前が変わったんですね。

メンバーはカップ戦ということもあり、予想通りの若手中心のメンバー。ところで、リーグ戦にも出てなくて、この試合にも出てこなかったエンリケはいったい何をしているんでしょうか???

開始早々に失点。相手のクロスボールをジョーンズがキャッチミス。そして、こぼれ球を相手に決められてしまいます。まあ、キーパーチャージのようにも見えましたが、しっかりとキャッチングしてほしかった。ただ、ジョーンズに関しては、失点後は安定していて、好セーブも何度かありましたね。

序盤は相手ペースでしたが、同点ゴールが決まってからはレッズペースになりました。その同点ゴールはシャヒンのミドルシュート。確かに良いシュートでしたが、あれも相手キーパーのミスでしょう。

ゲームをコントロールして何回かチャンスもつくることができましたが、結局2点目は82分。スソがドリブルでペナルティーエリア付近までボールを運んで、アサイディ→シャヒンと繋いでゴール。なかなかきれいなゴールで、ロジャースが好きそうなゴールでもありました。また、スソにボールがわたるまでのパス回しも素晴らしかったですね。

MOTMは2得点のシャヒンでも良かったのですが、アサイディを選びました。彼が左サイドでドリブルを仕掛けると、7,8割の確率で相手を抜いてチャンスを演出してくれましたね。

次はプレミア初勝利を目指してノーリッチ戦。ここ最近は良いサッカーをしているので、そろそろ3ポイントは欲しいところ・・・。



スポンサーリンク

0 件のコメント: