2014/11/22

ブラモール・レーンへ

Sheffield United v Oldham Athletic

席:Tospring South Stand、ブロックSS1中程
時間:15時
見やすさ:快適
値段:£11

久しぶりに自分が住んでいる地元のスタジアムに行ってきました。徒歩15分ほどのところにある、ブラモール・レーン。シェフィールド・ユナイテッドの本拠地です。もしかしたら覚えている人もいるかもしれませんが、5年ぐらい前はプレミアにいたチーム。現在は3部リーグに所属しています。


これがメインスタンド。リバプールのようなビッククラブではなく、ローカルなクラブなので、お客さんはほぼ地元民。アンフィールドとはまた違った雰囲気なので、イングランドに来た際には下部リーグの観戦もおすすめです。

どのスタジアムでも、右端に見えるような細いゲートをくぐってからスタジアムに入ります。


プログラムとチケット。リバプールはカードのチケットなので、紙のチケットというのは新鮮でした。また、プログラムが£3もしたのもびっくり。値段だけはプレミアと変わらないわけですね。

スタンドに入るとこんな感じ。ちなみに、向こう側の2階席にいるのが、アウェーのオルダムファン。ピッチとの距離もちょうど良く、視界をさえぎるものもなかったので、とても見やすかったです。

こちらがホーム側のゴール裏。アンフィールドと同じく、コップスタンドと呼ばれています。


後半になると外が暗くなり、照明が使われていました。

また、写真だとガラガラに見えますが、観客は1万9千人もいたみたいなので、それなりには入ってますね。ちなみに、そのうちの1万3千人はシーズンチケットを持っている人たち。

試合の方は1−1の引き分け。もう少し点が入ってくれると面白かったんですけどね。まあ、0−0でなかっただけでもマシでした。

これで現在5位。毎年いいところまではいくのですが、なかなか昇格できないシェフィールド・ユナイテッド。プレミアまでとは言わないが、せめて2部ぐらいでプレーしてくれると面白いのに。では、

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: