2011/06/01

ユースの大会の結果

リバプールのU18は、リーグ戦はグループCで2位、カップ戦は6回戦で敗退してしまいました。いつもの年と比べたら良い結果だったかもしれないですが、今年は強いチームだったので、少し残念な結果でもありますね。まあ、ユースチームの1番の目標は勝つことではなく、選手たちを育てることですが・・・。




さて、まずは今シーズンのユースカップの結果から

準決勝
アストン・ヴィラ 0-1 シェフィールド・ユナイテッド
シェフィールド・ユナイテッド 2-0 アストン・ヴィラ

チェルシー 3-2 Man Utd
Man Utd 4-0 チェルシー

決勝
シェフィールド・ユナイテッド 2-2 Man Utd
Man Utd 4-1 シェフィールド・ユナイテッド

優勝チーム:マンチェスター・ユナイテッド

う~ん。この結果をみると、レッズが優勝できた気もしますね。あの試合は(言い訳になりますが)レフェリーに壊された試合でしたし、後半にモーガンが点を入れた時点で勝ちを確信したんですけどね。

さて、次はリーグ戦のほうです。

優勝チーム
グループA:フルハム
グループB:アストン・ヴィラ
グループC:エヴァートン
グループD:サンダーランド

プレーオフ準決勝
エヴァートン 3-2 アストン・ヴィラ
フルハム 3-3 サンダーランド (PK戦の結果、4-1でフルハムが勝利)

プレーオフ決勝
フルハム 1-2 エヴァートン

これを見ると、またしてもレッズが優勝できたような気がしてしまいます。まあ、エヴァートンは強かったですから納得の結果ですかね。プレーオフ決勝はエヴァートンは苦しんだようですが、最後の10分で2点をとって逆転勝利しています。

どちらもグループC所属のチームが優勝しましたね。ただ、レッズユースもこの2チームに劣らない戦力だと思います。
スポンサーリンク

0 件のコメント: