2015/12/19

少し前の話ですが

Liverpool 2-2 WBA

席:メインスタンドMW前方
時間:16時
みやすさ:微妙
値段:£47

もう一週間ぐらい前の話になってしまいますが、この前のWBA戦を観戦してきたので、そのときの写真を載せていきたいと思います。

 毎度おなじみの屋根。着々と進んでいますね。来シーズンが楽しみです。




ずっと行きたかった、アンフィールドの真横にあるHomebaked Bakeryにて、パイをいただきました。他にもサンドウィッチなど色々な食べ物が売っていました。とてもアットホームな感じで、スタジアム周辺で唯一ホッとできる場所でしたね。家具、ライト、外装、どれもみんな温かい感じでした。

見えにくいですが、サコーの登場。ベンチ入りしていない選手達は、こうやってCentenary Stand側の駐車場に車を停めてスタジアム入りします。


これが今回の席。分かっていたが柱が邪魔すぎる。

早くスタジアム入りすると、キーパーの練習を見ることができます。で、コーナーの練習をしていたときに、ミニョレが目測を誤ってボールに触れなかったシーンが・・・。試合ではしっかりしてくれよ、と思っていましたが、ちょうどリプレイを見ているかのようなミスを試合でもやってくれましたね(苦笑)。まるっきり同じミスだったので、ビックリしました。

対するボグダンは練習では良いセーブを何回か見せてくれましたし、そろそろプレミアでボグダンを試してもいいのでは? すくなくともジョーンズよりは活躍しそうです。






 こちらのサイドでプレーがおこなわれている時は、それなりに迫力があって良かった。

 盛り上がるファン。

それにしても柱が邪魔。

柱が邪魔なのが残念でしたが、後半はずっとこちらで攻め続けていたので、近くで見れたのが良かった。高さもそれなりで、柱がなければ全体を見渡せるほど。

それに良かったのが雰囲気。ロブレンの怪我で一気にファンにスイッチが入りましたね。クロップも言っておりましたが、久しぶりにこんないい雰囲気のアンフィールドを体験できました。

それに今回は途中で帰るファンも少なく、みなさん最後まで応援していました。クロップの言う通り、ファンのみんなには最後まで信じてほしい。その結果が、ラッキーなかたちでの同点弾に繋がったと思います。WBA相手に同点で喜んでいるとバカにする他ファンもいますが、ファンと選手達を繋げる意味ではとても良かったでしょう。

で、試合内容。やはりまだまだですね。ベンテケはやはり途中出場のほうが良い。そして、最近は悪いときの試合展開がいつも同じ。前半は微妙な展開で折り返し、後半の最初10分は頑張るものの決めきれず。徐々に相手に押し返され、くだらない形で失点。最後はこちらも頑張るも、ゴール前を固められてそのまま終わり。こんな試合、今シーズン結構多いですよね。

次はボクシングデーのレスター戦を観戦してきます。


スポンサーリンク

4 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
観戦記録連敗ストップですね。おめでとうございます(笑)
WBA戦勝てると思いましたは、予想外の結果でした。ミニョレのあのミスはいただけないですね、、、冬の補強必要なポジションかと思います。あとベンテケは後半残り20分のカードが有効な選手ですね。とにかく周りと合わなさすぎです、、、。先週と今週はライバルチームがお付き合いしているので、本日のワトフォード戦は勝利は重要ですね。

匿名 さんのコメント...

レスター戦、お願いだから見に行かないで。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
途中まで、また負けかと思いましたけどね。でも、そろそろ勝ち試合がみたいです笑
今日も結局ボグダンがやらかしてしまいましたし、キーパーは弱点ですね。補強は必要かとは思いますが、何となくクロップはまだミニョレで辛抱する気だと思います。
ワトフォード戦は重要でしたが、全てにおいて相手が上でした。結局は今週もおつきあいでしたね・・・。

Steven115 さんのコメント...

匿名さん。
コメントありがとうございます。
でも今日は僕が観に行かないでも負けてしまいましたからね・・・。
でも次の2戦で連敗したら、そろそろ本気で考えます。