2014/08/31

さよならアッガー



普段なら出て行ってしまう選手は、あまり気にしないのですが、アッガーとなれば話しは別でしょう。長年にわたってレッズを支えてきてくれた選手ですし、彼が去ってしまうのは本当に寂しい思いです。

ロジャーズが監督になってからは出場機会がそんなになかったので、移籍の噂は常にありました。とうとうこの日がきてしまった、という感じでしょうか。ただ、移籍先に選んだのは、地元デンマークのブロンビーで、国外に行ってくれたのにはアッガーのリバプール愛を感じます。

アッガーといえば、一番印象に残るのがCL準決勝チェルシー戦でのゴール。結局あの試合はチェルシーを撃破しましたし、とても興奮する試合だったことを覚えています。それと、プレミアでのウェスト・ハム戦でのロングシュートも記憶に残っています。

ずっと若い頃から活躍していましたし、一時期は彼はレッズの中心になっていくのかと思っていましたが、けがの多さが致命的でしたね。アッガーといえば、常に怪我をしていて、しかも長期離脱が多かった。良い選手だっただけに、それが残念でならない。

最後に、アッガーのプレー動画を載せておきます。YNWA

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

0 件のコメント: