2016/09/24

圧勝


Liverpool 5-1 Hull City

得点者:ララーナ(17分)、ミルナー(30分、71分)、マネ(36分)、コウチーニョ(52分)

カリウス:6点、仕事なし
マティップ:7点、相変わらずボールを持ったときに落ち着いている
クラバン:6点、右足ももうちょっと使ってほしい
クライン:6点、常に高い位置をキープ
ミルナー:7点、失点に繋がったコーナーを与えてしまったシーン以外は完璧
ヘンダーソン:7点、中盤の底で上手くパス回しをしていました
ワイナルダム:7点、ゴールを決められなかったのが残念
ララーナ:9点、攻撃の中心というだけでなく、しっかりとプレスも頑張ってくれます
コウチーニョ:8点、彼らしいゴール
マネ:8点、相手が引いて来たときでも彼の一瞬のスピードは武器になりますね
フィルミーノ:8点、いい位置でボールを受けてくれます

スタリッジ:7点、良いプレーが一つだけあったがシュートまでもっていけなかった
チャン
グルイッチ

Man of the Match:アダム・ララーナ

中堅チームあいてにどうなるかと思っていましたが、そんな不安は見事に吹き飛ばしてくれましたね。失点シーン以外はほぼすべてが完璧な試合内容でした。

スタメンにはカリウスが入ってきましたね。ミニョレも今までそんなに悪くはなかっただけに、彼はこのことをどう思ったのでしょうか。そしてスタリッジもスタメンを外れ、さらにはロブレンは病気で欠場。

序盤こそは五分五分の展開でしたが、10分あたりから一気にレッズがボールを支配し始めましたね。そういうところで点がなかなか決まらないと嫌なものですが、最近乗っているララーナがきっちりと決めてくれました。

その後も追加点がほしい時間帯にきっちりと追加点をゲット。しかも相手に一人退場者が出たので、ずいぶん楽になりましたね。試合を通じて攻撃がしっかりとかみ合っていましたし、ほぼ完璧な試合内容でしたね。

ただ、残念だったのが失点シーン。ミルナーは不必要にコーナーを与えてしまいましたし、コーナーのディフェンスも残念。まあ、相手のコーナーから良いボールが入って来たのも事実なんですけどね。

少しだけ嫌なムードが流れましたが、そこでコウチーニョが素晴らしい得点を決めてくれました。この後は楽勝ムードで試合終了。

いつも通り思ったことを2点だけ。

1.立ち上がり
バーンリー戦は立ち上がりに嫌な形で失点してしまい、相手にドン引き体制をつくられてしまったのが痛かったですね。今日の試合のように、立ち上がりだけは失敗しなければ、落ち着いて攻撃ができますので、中堅相手でも良い試合ができるのではないかと思います。

2.マネ
相手が引いた状態でも彼のスピードは脅威になりますね。一瞬のスピードが凄いので、少ないスペースの中でも相手を置き去りにすることができます。これは昨シーズンのレッズにはなかった特徴ですし、今シーズンはかなりの武器になりそうですね。

この試合もチーム全体としてとても良くプレーしていたので、MOTMは誰でも良かったのですが、ララーナにしてみました。今日も重要な先制点を決めてくれましたし、なによりもプレスをよく頑張る。ずっとこの調子を維持してほしいですね。



スポンサーリンク

4 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
圧勝でしたね。心配されておりましたビッグマッチ後のゲームですが大丈夫でしたね。
やはり先制点は重要ですね。今回のゲームはハルのクルーカスのロングフィードにレッズは苦しめられるかなと
思ってましたが、先制点を奪われ退場者を出してからはクルーカスも機能してませんでしたね。
残念なのはクリーンシートで終えることができなかったことですね。ゲームの殆どは相手陣内で進めていたのですが、不要なCKでの失点は残念でしたね。

カリウスはデビュー戦でしたが、彼の良さを観ることもなくワンサイドゲームでしたので次節の起用は分かりませんね。ミニョレも特段悪いシーズンではないので、しばらく併用していくのでしょうかね。
ユナイテッドとのマッチがポイントになるかと思います。

攻撃陣は全くと行ってよいほど問題なく、あとは本当にスタリッジに切れが戻りゴールですね。もう一息な感じがしますが、、、期待しているので頑張って欲しいですね。

DFはマティップ&クラヴァンでもありですね。1点だけ危ないシーンがありましたがそれ以外は問題ないと思いました。ロブレンも好調で、ルーカスのチョイスもあるので、一層サコの場所が厳しくなりましたね、、、。
SNSで余計な投稿をしている場合ではないかと思うのですが、、、。

上位陣が勝利しているだけに(エヴァートンは負けでしたが)次節のスワンズ戦も勝利は必要ですね。
この調子であればいけると思います!

とたん さんのコメント...

お久しぶりです!
まだ6節を終えた段階ですが、今季1番の出来と言える試合だったかもしれませんね。

好調のララーナ、マネ、コウチーニョが決めて、失点につながるCKは残念でしたがミルナーは相変わらず頼りになりますし、ジャンとグルイッチを試す時間も取れましたし。

なんとなく苦手な感じがあるハルに勝ちましたし、次のスワンズ戦もきっちり勝って4位以内をキープしてほしいですね!

Steven115 さんのコメント...

Jocoさん

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまいすいません。

やはり序盤で先制点を奪えると、一気に流れきてスムーズにプレーすることができますからね。何度も言いますが、バーンリー戦は先制点をとられれて固められてしまったのが痛かったですね。

カリウスはスウォンジー戦でも起用されましたが、いまだに少しばかり自信がなさそうなプレーでしたよね。おっしゃるようにユナイテッド戦で誰になるのかが注目ですね。

また、やはりスタリッジのキレのなさも気になりますよね・・・。スウォンジー戦でも良い場面はありましたが、結局ノーゴールでしたし。これではやはりスタメン入りも厳しそうです。

Steven115 さんのコメント...

とたんさん。

お久しぶりです、返信が遅くなってしまいすいません。

たしかに一人相手が少ないというのもありましたが、今シーズン一番の出来と言っても過言ではないですよね。
まだ序盤ではありますが、新戦力も上手くかみ合って来ているのが嬉しい点です。

このハル&スウォンジーを上手く乗り切れたのは大きいですね。
普通にやればユナイテッド戦も問題なさそうですが、インターナショナル明けなだけに油断はできなさそうです。