2015/06/12

今シーズンの総括4

今回は大事なフォワード編



ダニエル・スタリッジ:5点
この人の怪我のおかげでだいぶ苦しんだシーズンでした。試合に出場しても、去年と比べると50%の出来。まあ、スタリッジ以外はまったく頼りにならないリバプールのフォワード陣の問題ですが。

リッキー・ランバート:6点
思うような活躍ができていない、と批判されているランバートですが、そういう人たちはもともと彼に何を期待していたのでしょうか? 別にスアレスの穴埋めとしての期待はまったくされていませんでしたし、そもそも控えのフォワードとしてとったはず。控えとしては、特別良かったわけではなかったですが、まずまずの出来だったと思います。

マリオ・バロテッリ:3点
まったく動かず、スピード感がまるでなし。よくオフサイドになるし、オフサイドの位置からオンサイドに戻る動き直しも遅すぎる。おまけに攻撃に影響がでるだけならまだしも、守備までさぼって失点に絡む始末。そもそも何で獲得したの?

ファビオ・ボリーニ:5点
チャンスがあるとみてレッズに残ったボリーニでしたが、結局はほとんどチャンスをもらえず。彼にしてみれば1年を無駄にしてしまった感じかもしれません。

ラヒーム・スターリング:6点
12月ぐらいはスターリング様様といった感じでしたが、BBCにしゃべって以来は失速。というかもうこのクラブでプレーする気がないのかな?簡単なゴール前でのチャンスも思いっきり外すことが多かったですし。

と、まあこんな感じ。まあまとめると今期はフォワード陣があまりにも不甲斐なさ過ぎた。おまけに守備もほとんど良くなっていない。これじゃあトップ4なんて夢のような話ですね。

夏に一応目玉のつもりでとったバロテッリがまるで活躍できず。おまけに頼りのスタリッジは怪我ばかり、でその次に頼りだった若手のスターリングは途中からやる気ゼロ。スタリッジ以外の選手たちは全員に移籍の可能性があるのですが、来期はもう少しマシなメンツをそろえてほしいです。



プレミアリーグ ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

今シーズンの総括興味深く拝読いたしました。
ランバートについては私も同意見です。彼の能力を最大限生かし切れなかった
ロジャーズにも責任があると思います。
来シーズンは本当にまともなFWを期待と言うか渇望します。

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
コメントありがとうございます!

まあ、彼はもともとスタメンでの活躍は期待されていませんでしたし、他のフォワード陣への不満が彼にもまわってきた感じでしたね。
そうですね。使われ方も微妙でしたし、そもそもバロテッリにチャンスをあげるぐらいならランバートを使ってほしかったと思いました。