2015/05/08

メルウッド見学

アンフィールドには20回以上行っていますが、実はメルウッドに行くのはこれが2回目。

やはり平日はなかなか忙しくて、行く機会がないんですよね。ただ、選手のサインをもらうには絶好の機会なので、行ってみることをおすすめします。今日とれた写真&サインを公開していきます。

到着したのは朝の7時(笑)。すでにニューヨークから来たファンの3人組がいました。彼がが言うには、朝はロジャーズしか止まらないとのことでしたが、そのロジャーズすら止まってくれませんでした。その後は続々と選手たちが入ってきます。最後に来たのはサコー。無駄にデカい車に乗っていました。

 ゲート


記者会見がある日だったので、ジャーナリストのみなさんも続々と入ってきます

これはフェラーリだから、多分ボリーニ

メルウッドの中。まるでCGみたいだ

最後のサコーが入ってきたのが10時近くで、10時半頃に練習開始。軽めの内容で、鳥かごやシュート練習をちょっとやってから12時頃には解散。正直って、もっと練習しろよ、と思った。最後のフリーキック練習も、バロテッリとランバートがやっていたけど、ウォード相手にも全然決められてなかった・・・。

ちなみに練習場は高い壁に囲まれているので、車の上に上って見学(笑)。本当は写真をとりたかったが、写真撮影厳禁という張り紙があったので自粛。でも目の前で選手たちが鳥かごをしているのを見れました。

で、12時頃にはまたゲート付近で選手待ち。

選手待ちをしていると、いきなりロジャーズが出てきて、外に出てランニングを開始。後ろ姿だけ写真におさめることができました。


で、1番最初に出てきたのがバロテッリ。そして意外にも車をとめて一人ずつサインに応じてくれました。親切に話しかけてくれましたし、なんだかファンになってしまった(笑)。昨日までは早く放出されてほしいと思っていたのだが・・・。





というわけで今日は、バロテッリ、コウチーニョ、ロブレン、アレン、ミニョレ、マンキージョ、モレノ、ランバートの8人のサインをゲット。雨が降っていたにしてはなかなかの出来でした。マルコヴィッチとアイブも止まってくれましたが、もたもたしていたら行ってしまいました。スターリングは子供だけにサイン。

ただ、やはりレアものはゲットできなかった・・・。特にジェラード。今まで5回ぐらいはジェラードのサインをもらうチャンスがあったのですが、いずれも運悪くもらうことができず。やはり彼はなかなか止まってくれないみたいで、今日も素通り。ジェラードが出てくる直前になって、猛烈に雨が降り出したのも原因だったかも。雨が降る前はほぼ全員がとまってくれましたが、それ以降はみなさん素通りでした。

ほぼ毎週メルウッドに来ているような現地のおっさんも、ジェラードはなかなか止まらないって言っていましたし、こればかりは運ですからしょうがないですね。ですから、運良くジェラードのサインをもらえた方々は一生の宝物にしてください。もらえなかった人は、ここで使わなかった運をいつか使う日が来ると思って、ポジティブに考えましょう(笑)。

ただ、最近はアンフィールドから去ることもあってか、サインする機会も多く、昨日は止まって全員にサインしてくれたみたいです。チャンスがないわけではないみたい。

そして、どうやらジェラード以上にサインをゲットするのが難しいのが、シュクルテルとボリーニらしい。彼らが止まってくれた場合は凄くラッキーだと思ってください。ちなみにボリーニはファンの一人から思いっきり罵倒されていました。

ちなみに今日の選手たちの帰宅をおおまかに記録してみました。
12:09:バロテッリ(全員にサイン)
12:12:モレノ&マンキージョ(全員にサイン)
12:16:コウチーニョ(全員にサイン)
12:35:スターリング(子供だけにサイン)
12:42:シュクルテル
12:58:カン
13:01:トゥーレ
13:18:ロブレン(全員にサイン)
13:18:マルコヴィッチ(ほぼ全員にサイン)
13:30:アイブ(少しだけサイン)
13:34:ボリーニ
13:38:ランバート(全員にサイン)
13:40:ヘンダーソン&ララーナ
13:45:ジェラード
13:49:エンリケ
13:51:サコー
13:55:ジョンソン
14:05:ルーカス
14:09:アレン(全員にサイン)
14:15:ミニョレ(全員にサイン)

それ以降は、寒いんで帰りました。では、

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


プレミアリーグ ブログランキングへ
スポンサーリンク

0 件のコメント: