2014/12/12

チャンピオンズリーグ観戦

Liverpool v Basel

席:メインスタンド、ブロックMA後方
時間:19時45分
見やすさ:満足
値段:£55

今年最後のアンフィールドは、チャンピオンズリーグの試合。CLははじめての観戦なので、結構わくわくしました。それに、今シーズンの調子だと、次は何年後になるか分からないですからね・・・。


早めに着いたので、コップスタンドの目の前にあるパブで一休み。とは言っても、中は超満員だったのですぐに出てきました。中には色々とスカーフが飾ってあって良かったです。

バーゼルファンは警察に囲まれながら厳重警戒でやってきました。こんなに警備されているのを観るのははじめてだったので、少し驚き。

試合前の練習

やっぱりCLと言えばこれですよね。それとあのアンセム

全体的にはこんな感じ。まあ、おなじみの視点ですね

柱が邪魔になって向こう側のゴールが見えないので、一ポンドだけお得



 突然の大雨

 マルコヴィッチ退場



 ゴールシーン

 盛り上がるアンフィールド

 試合終了

喜ぶバーゼルファン

前の記事にも書きましたが、結果は残念でしたが、スタジアムで観れて良かったです。ゴールを決めて、観客を必死で盛り上げようとするジェラードはかっこよかった。最後の10分だけは本当に興奮しました。

これでヨーロッパリーグにいくことになりましたが、自分は多分ヨーロッパリーグは観に行かないだろうな(笑)。平日の夜だと少し厳しい。ただ、ヨーロッパリーグだと人気はあまりないだろうから、チケットはとりやすいと思います。

今シーズンは今のところ全試合メインスタンドなので、次回は違うスタンドを狙ってみます。では、



にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めまして。いつも楽しく拝見さしてもらってます。
突然が、来年10頃に新婚旅行でリバプールに行く予定でして、アンフィールドで観戦予定してます。それで、チケット購入の仕方が良くわからなくて何か良い情報があれば是非教えて下さい!

Steven115 さんのコメント...

はじめまして!返信遅くなってすいません。

来年の10月頃のチケットでしたら、来年(2015年)の6月頃に販売になると思うので、まずはそこを狙ってみてください。また、来シーズンのメンバーになることもお忘れなく。

時間に余裕があるのでしたら、平日の夜の試合や、プレミアでなくてカップ戦のチケットのほうが簡単に購入できると思います。

分かりにくい記事ですが、このブログのチケットの買い方も参考にしてくれると嬉しいです。

では、新婚旅行楽しんでくださいね。