2015/10/04

ロジャーズ解任



マージーサイドでの結果に関わらず、ロジャーズはこの試合の後に解任されることがすでに確定されている。とかいう噂はありましたが、まさか本当に解任されるとは。まあ、インターナショナルウィークがこの後にあることを考えると、今日が一番いいタイミングであることは間違いないのでしょうが。

どうやら、試合直後1時間以内にエアーから直接ロジャーズに解任が告げられたそうです。たしかに不甲斐ない試合は続いていましたが。この夏にロジャーズにお金を使わせたことを考えるとこんなにも早く見切りをつけるとは思いませんでした。

それにしても、あの優勝しかけたシーズンから2年しか経っていないのに、状況がこうも変わってしまうとはね。2年経ったら、スアレス、ジェラード、スターリングだけでなく、ロジャーズまでもがリバプールからいなくなってしまうなんて、あの時には誰も思っていなかったでしょう。

良い思い出ばかりではなかったが、とりあえずロジャーズにはありがとうですね。2シーズン前は(今になっては彼のおかげではないかもしれないですが)良い夢を見させてもらいました。まだ若いですし、これから良い監督になっていくのでしょう。

で、問題は次に誰が来るかということ。まあ、このタイミングでロジャーズを解任するくらいですから、もう誰かとは話はつけてあるのでしょうね。しかも、これだけ結構思い切った決断をするということは、並の監督ではなくてすでに結構実力を残している方。そうじゃなければ、フロントは単なるバカです。

ここで上がっている監督を載せていきます。

1. アンチェロッティ
オッズ:3.5倍
断られたとかいう報道があるので、彼は多分来ないのかな。でも、まだ彼が来るという噂も根強く残っています。

2. クロップ
オッズ:1.7倍
本命はクロップか。もうすでに3年の契約をリバプールと結んでいるという報道もあります。そして、このタイミングでロジャーズを解任したのは、チェルシーがモウリーニョを解任してクロップと契約する前に、リバプールが彼をゲットしたかったというのがあるみたいです。

3. デ・ブール
オッズ:17倍
リバプールとニューカッスルから話が来ており、本人はリバプールの監督をやりたいと希望しているとかいないとか・・・。

この中だったら、やっぱりアンチェロッティが一番ですかね。クロップも良いのですが、彼のスタイルだとプレミアの過密日程で選手たちがもつのかが少し心配。

でも、本当のところはモウリーニョが私の個人的な第一希望なんですけどね。ただ、このタイミングで解任したということはモウリーニョの可能性はなくなったかな。

ちなみに、ホジソンのイングランド代表監督の契約ももうすぐ切れるんだっけ?ちょっと嫌な感じもするけど、それはないよね笑

では、また近日中にロジャーズ解任そして新監督についてのニュースをどんどん載せていきます。
スポンサーリンク

3 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
ダービー前に告げられていたとは意外でした。
まあ彼が就任した時はチームが変わっていく予感はしましたし、2年前は楽しませてくれました。先ずは感謝とご苦労様でした。若いのでまたプレミアの地に戻って来て欲しいですね。
さて後任ですがこれは気になりますね〜!ホジソンだけは無いと信じたいですね(笑)

Jaco さんのコメント...

度々すいません。
ダービー後でしたね。失礼しました!

Steven115 さんのコメント...

たしかに、2年前は楽しませてもれいましたね。あのころはロジャーズ様様でした。
まだ若いですし、プレミアでまた頑張ることでしょう。

後任は恐らくクロップですかね。まあ少なくとも、ホジソンではないでしょう笑