2015/10/14

ゴメス今シーズン離脱?



ここまで期待以上の活躍を見せてくれたゴメスですが、この前のU21イングランド代表の試合で怪我。で、どうやら今シーズン離脱の深刻な怪我という情報です。BBCとスカイが伝えているので、ほぼ間違いなさそうですね。以下はスカイの記事の内容。元記事はこちらから。

----------------
U21の試合で怪我したリバプールのゴメスは、前十字じん帯を怪我して今シーズンは戦線離脱ということになりそうだ。

コベントリーで行われたイングランドU21の試合は、カザフスタン相手に3−0で勝ったが、ゴメスは残り10分というところでAbat Aimbetov のタックルによって負傷交代した。

メディカルスタッフはそんなに深刻な怪我ではないと思っていたみたいだが、スキャンの結果、怪我の全貌が分かってきた。

この才能のある若手が早くも戦線離脱というのは、クロップにとっても痛いことは間違いないだろう。シーズン序盤は左サイドバックとしてスタメン出場をし、ELではセンターバックでもプレーした。

しかし、この怪我によって9ヶ月近くは戦線離脱ということになる。次のスパーズとの試合ではモレノがスタメンに入ることになるだろう。
----------------------
これはかなり痛いですね。というか、予想外でした。怪我したことは知っていましたが、ここまで深刻な怪我だったとは。

ゴメスは攻撃はイマイチでしたが、安定感はモレノよりも良かったんですけどね。ガナーズ戦もそうでしたが、強豪相手にはかなり使える印象でした。それにしても、フラナガンもそうですけど、せっかく才能がある若手が出てきたら怪我で長期離脱というのは非常にもったいない・・・。


スポンサーリンク

2 件のコメント:

Jaco さんのコメント...

こんにちは。
この離脱は激痛ですね。
攻撃は課題がありましたが、守備は良かったので、、、うーん痛いです。
1月は補強あるでしょうね。
しかしDFの枚数が足りないですね、、、。この状況をどう乗り切るかですね。フラナガンって11月頃復帰でしょうか?

Steven115 さんのコメント...

Jacoさん
コメントありがとうございます。

ゴメスの離脱だけでも激痛でしたが、さらにイングスまで長期離脱はショックでしたね。
また、チームにとってだけでなく、ゴメス自身のキャリアにとっても痛手だったと思います。

フラナガンはどうやら12月頃みたいです。まあ、彼が早く戻ってきて、エンリケも再び戦力として計算できるなら今のままでも大丈夫そううなんですけどね。あとはアカデミーの選手たちの頑張りにも期待です。