2015/06/27

2人分のチケットを買うには

ずっと前にチケットの買い方、という記事で2人分のチケットを買う方法は後日説明。とか言っておきながら、だいぶサボってしまいました。もうすご今シーズン前半戦のチケットが発売されますので、2人分のチケットを買う方法を、画像で詳しく説明したいと思います。単純にチケットを買う方法についてはこちらへ

必要なもの
1.友達(一緒に観戦する人)の会員番号とパスワード
2.自分の会員番号とパスワード
3.クレジットカード

一般販売で買う場合を除いては、一緒に観に行く方と自分はメンバーになっていることが前提です。ちなみに一般販売では一つのアカウントから2枚のチケットが買えるので、ステップ1から5は不要です。また、チケットを購入する前にステップ1から5は完了させましょう。



ステップ1:チケットを買うページから、右端のSign inをクリック。そして友達の会員番号とパスワードを入力してログインしましょう





ステップ2:右端にある、My Account からFriends and Family をクリック



ステップ3:自分の会員番号と名字を入力して、最後にAdd me to their friends and family をクリック



ステップ4:いったん友達のアカウントからログアウトをして、ステップ1と同じ要領で自分のアカウントにログイン

ステップ5:ステップ2と同じく、右端のMy Account からFriends and Family をクリック。下にあるPeople linked to your accountのところに友達の名前と会員番号が書いてあることを確認。書いてあれば、無事に登録されています。




ここまでが友達を自分のアカウントにリンクさせる方法。ちなみに、これだと自分のアカウントから友達の分のチケットは買えますが、友達は自分の分は買えません。友達も自分の分を買えるようにする場合は、その友達にこのステップ1から5までをやってもらいます。

で、ここからは実際にチケットを買うときの手順。ステップ7以外は普通にチケットを買う場合と同じなので、詳しくはこちらへ

ステップ6:座りたい席を2席分選びます。最後に左端のBuyをクリック。



ステップ7:写真のようにして、どちらかの席を友達のアカウントに割り当てます。


この画像の場合ですと、1069が自分のですので、下の方のチケットを1043の友達に割り当てています。

その後は普通にチケットを買う場合と同じです。

注意事項は赤字で載せました。なるべく分かりやすくしたつもりですが、これでもまだまだチンプンカンプンな方も多いと思います。分からないことがありましたら、遠慮なく質問してくださいね。では、
スポンサーリンク

3 件のコメント:

D さんのコメント...

質問させてください!
3月のバーンリー戦を友人と2人で観戦しに行く予定で、一週間後のチケット販売に向けて自分のアカウントと友人のアカウントをリンクさせようとしたのですが、公式サイトはすでに一時的な閉鎖が始まってしまっていました。
発売が開始されてからリンクをさせそれから購入をするのは間に合うものなのでしょうか?

Steven115 さんのコメント...

Dさん
はじめまして。投稿ありがとうございます。
基本的には販売が開始される前にアカウントをリンクしなければいけないかと思います。
一時的な閉鎖というのはよく分からないのですが、
本日確認しましたところ、通常通りサイトにアクセスできたのですが、
そちらでもアクセスできますでしょうか?

D さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
もう一度試してみたところ、無事リンクさせることができました!
ありがとうございます!